競馬


人気ブログランキングへ




今週の天皇賞は菊花賞・秋華賞と同様に、『倍額勝負指定レース』となります。
昨年は→天皇賞秋的中!32万5000円の払い戻

現在2週連続のG1倍額勝負連続的中!
先週は倍額勝負レース『秋華賞』的中!
菊花賞11750円的中!



有料情報お申し込み先

http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。


京都11レース

菊花賞

3エピファネイア
前走は神戸新聞杯阪で1着。
神2400mの舞台で求められるのは『折り合い』。
道中は中団で少し行きたがる面は見せていましたが、コントロールはしっかりできていたように思えます。

4コーナーでは軽く仕掛けただけで外から押し上げて行き、13.0 - 12.0 - 11.1 - 10.8 - 12.6のラップ推移で最速地点の直線序盤できっちりと突き抜けました。
他馬がペースアップに苦しむ中、エピファネイアはこちらは抑えているスピードを解放させるだけで一気にトップスピードに乗せてギアチェンジ能力の違いを見せつけました。
このペースアップ能力と、トップスピードの高さは極めて非凡で、総合力なら古馬と戦っても通用します。

総合力タイプだけに、ポテンシャル勝負となった弥生賞では甘くなってしまい、基礎スピード特化戦の皐月賞でもロゴタイプに完敗。
ダービーではポテンシャル特化戦でキズナに突き抜けられる競馬となってしまいました。
総合力の高さは確かですが、この世代のスペシャリスト達には見劣ってきたのも事実。
ただ、相手の質が落ちればこの馬の独壇場です。

現に神戸新聞杯では1頭違う競馬になっており、キズナもロゴタイプも不在のここは特化戦になっても負けません。
総合力勝負になれば尚更今回のメンバーでエピファネイアに太刀打ち出来る馬は見当たりません。


当然、今回はダントツの1番人気となりますが、淀の3000mでは大きな死角があります。
折り合い重視のため、前に馬を置かなければならないため、位置取りは自然と後方になります。
今年のメンバーは追い込み馬が多く・・・この先は会員様へ公開させていただきました。


4




会員様情報で3連単1万1750円的中!
富士Sの▲ダノンシャークは下記ランキングの紹介文で公開させていただきました。
↓菊花賞出走馬で次走注目の1頭を公開中

人気ブログランキングへ







土曜日の結果
東京11レース

6サンレイレーザー
2走前のマイラーズC時は、Pコースで1番時計を出すほど充実しており、レースでは行き脚がつかなかったものの、脚を溜めて後方から大外追走。
勝ち馬の後を追うような位置取りで脚を使わず11.7 - 11.5 - 12.1 - 11.5 - 11.7の流れをコーナーの途中で外から押し上げる展開となりました。
ここで押し上げていた分、直線でトップスピードに乗せやすい展開となりダノンシャークにアタマ差先着しての2着となりました。
ダノンシャークの方が内容的には強い競馬をしていましたが、スタートで後手を踏まなければ勝っていた可能性が高い1戦でした。

この馬の持ち味はトップスピードとギアチェンジで、前走のエプソムCではスローの競馬を枠なりに内の4番手から進み、クラレントの直後につけて12.1-12.0-11.2-11.5の流れで直線ではしっかり反応して3着。
ベストとは言えない距離だったため、完璧なコース取りでしたが力を出し切っての3着となりました。

トップスピード戦や急なペースアップにも置かれないという点がこの馬の武器であり、スピード面ではマイラーズCで目途を立てて・・・この先は会員様情報で公開させていただきました。


12リアルインパクト(会員様専用情報)
今年はここ3戦では11,8,12着見せ場なしの1頭。
3走前の東京新聞杯ではスローから11.8 - 11.2 - 11.0 - 11.3とギアチェンジとトップスピードが要求される競馬となりましたが、ある程度厳しい競馬でこそ良さが出る馬ながらも、序盤からジリジリ下がって最後まで全く伸びませんでした。
前奏のダービー卿ではそこそこのハイペースを好位で追走し、11.2 - 11.8 - 11.7 - 11.8 - 11.8の流れで好位から4コーナーで置かれ出す展開で、最後まで盛り返すことが出来ませんでした。
3~4コーナーで外を回す厳しい競馬にはなっていますが、昨年の安田、毎日王冠や勝った安田からも厳しい流れで厳しい競馬になっても対応できていましたが、全く抵抗しきれなかったのはデキが戻りきっていなかったためです。

春の段階では馬の状態を戻すためにソフトに仕上げられていました。
この中間は休み明けでもかなり追い切りの内容が良化しており、春に状態回復を優先した仕上げをされた効果が見られます。

得意の東京コースだけに、今回は一変の可能性があり、妙味ある1頭となります。


会員様情報で馬単5930円的中!

55






富士Sの▲ダノンシャークは下記ランキングの紹介文で公開させていただきました。
↓菊花賞出走馬で次走注目の1頭を公開中

人気ブログランキングへ






有料情報お申し込み先

過去のメインレース情報

過去のメインレース結果








驚愕の高配当!!3連単が面白いように当たる!?
●9月28日(土)■中山8R 3歳上500万下
◎15クロタカから3連単20点推奨 3連単 15-8-5 50,210円 大的中
●10月6日(日)■京都10R 平城京ステークス

◎4ヴァンヌーヴォーから3連単20点推奨 3連単 4-6-9 58,870円 大的中


<<3冠の最終戦!!菊花賞の買い目を見逃すな!⇒コチラ>>