競馬メインレース研究所

2025年春のG1レース結果 12戦7勝!382万円獲得!メインレースの競馬予想と平場の勝負レース予想。無料情報や会員様への情報内容、予想結果を公開

2013年09月

日曜日のメインレース情報

競馬


人気ブログランキングへ

有料情報お申し込み先

http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。



日曜日のメインレース情報
阪神11レース
神戸新聞杯

◎10エピファネイア
昨年末のラジオNIKKEI杯2歳Sでは後のダービー馬キズナを退けての完勝となりましたが、時計が出にくい馬場状態で超スローからの後半3F勝負。

スローペースで行きたがっていたキズナに対し、エピファネイアは外枠から前に壁を作れない状況でもピッタリと折り合えていました。
レース展開はギアチェンジとトップスピードが問われる競馬で、好位で折り合うと、3コーナーからジワっと進出し、4コーナーで前を行くキズナに並びかけるような手ごたえで直線を向くとラスト400m地点でしっかりと前に出て、そのままキズナ、バッドボーイを捻じ伏せての勝利となりました。

着差はコンマ1秒差でしたが、相手が後のダービー馬であることを考えれば大きく評価できる1戦です。
手綱を緩めるような形でしっかりとペースアップでき、仕掛けられてからトップスピードを引き出す競馬もでクリアしており、非常に完成度の高い競馬が出来ていたと言えます。

その次走の弥生賞では、ビュイック騎手に乗り替わったこともありましたが、折り合いに苦労して引っ張り切りの競馬となりました。
ハミを噛んだ気負った走りで3コーナーを向かえると、早めの仕掛けでコーナーで押し上げて先頭列に並びかけ、直線で堂々先頭に立つものの最後は甘くなってしまい4着。

これまでの競馬を見てもトップスピードとそこまで持って行くギアチェンジ能力に秀でた馬で、基礎スピードが高いのをコントロールしてしっかりとこれを引き出したいところでしたが、このペースで折り合いに苦しみ、早い段階でロングスパート戦に持ち込んでしまった分、ポテンシャルの差で差されてしまいました。トップスピードの質は優秀ですが、これを長く維持することはそれほどできないタイプといった印象でした・・・この先は会員様情報で公開中です。








土曜日のメインレース結果
阪神11レース

9キズマ
このメンバーならハナを切れそうな1頭。
楽に先手を取れれば、藤田騎手なのでペースを落としにかかる可能性が高いという点で積極的に頭から狙います。

2走前の箕面特別では、外枠からハナを奪うと、ペースを緩めて12.2-12.1-11.6-12.5と4コーナー出口でペースアップしてから出し抜いての勝利となりました。
まさにジョッキーは掴まってるだけで勝てたレース。
このレースからも、ペースを落として引き上げて出し抜く競馬が合っているため、まず早い段階で主導権を握れるかどうかがポイントとなりますが、ここはそういう意味で楽なメンバー構成となります。

ハイペースになっても前走のパフォーマンスが出来ているならここでは勝ち負けの中心にはなる馬。
時計勝負でタイセイシュバリエに淡々と追走させては分が悪いため、早い段階で主導権を握ってペースを緩めたいところです。
ペースアップを擁する競馬に持ち込みタイセイシュバリエの前に壁がある展開を作れれば楽に勝てる力はあります。

1タイセイシュバリエに人気が集まりそうなだけに、キズマの頭からの馬券で妙味を追います。



キズマ1着固定の3連単指示にて1930円的中となりました。





有料情報お申し込み先

過去のメインレース情報

過去のメインレース結果

土曜日のメインレース情報

競馬

有料情報お申し込み先

http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。




阪神11レース

9キズマ
このメンバーならハナを切れそうな1頭。
楽に先手を取れれば、藤田騎手なのでペースを落としにかかる可能性が高いという点で積極的に頭から狙います。

2走前の箕面特別では、外枠からハナを奪うと、ペースを緩めて12.2-12.1-11.6-12.5と4コーナー出口でペースアップしてから出し抜いての勝利となりました。
まさにジョッキーは掴まってるだけで勝てたレース。
このレースからも、ペースを落として引き上げて出し抜く競馬が合っているため、まず早い段階で主導権を握れるかどうかがポイントとなりますが、ここはそういう意味で楽なメンバー構成となります。

ハイペースになっても前走のパフォーマンスが出来ているならここでは勝ち負けの中心にはなる馬。
時計勝負でタイセイシュバリエに淡々と追走させては分が悪いため、早い段階で主導権を握ってペースを緩めたいところです。
ペースアップを擁する競馬に持ち込みタイセイシュバリエの前に壁がある展開を作れれば楽に勝てる力はあります。

1タイセイシュバリエに人気が集まりそうなだけに、キズマの頭からの馬券で妙味を追います。







有料情報お申し込み先

過去のメインレース情報

過去のメインレース結果

火曜日セントライト記念3点で2720円的中!

競馬

有料情報お申し込み先

http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。



土、日、火の変則3日開催は3戦2勝となり、
31万6000円の払い戻しとなりました。



火曜日 中山11レースの結果

▲9アドマイヤスピカ
2走前のアザレア賞では阪神2400mの舞台で超スローのラップとなり、12.5 - 11.7 - 10.9 - 10.9 - 11.5と、後半3Fのうち、二つで10秒台が出るトップスピード勝負。

ここで最後方から大外を回して直線序盤からしっかりと鋭く伸び、ラスト1Fの落ち込みで粘り込むウインアルザスを捕えての勝利となりました。
ラスト4F地点から11秒台の競馬になっており、緩い地点で押し上げることなく直線で鋭く伸びたという点からもかなり質の高いトップスピードだったと言えます。
ただ、スピード面は全く問われない競馬ではあったため、当然ながら課題はペースが上がった場合の対応となります。
青葉賞ではスローからの後半4F勝負で、そこまでトップスピードが問われないポテンシャルをそれなりに問われる競馬でしたが、後方にポジションを取りすぎて外目から鋭さを見せてはいたものの伸びきれずの7着。

これはポジショニングがあまりにも悪すぎてスローで押し上げるタイミングが無いまま先頭列が後半4Fの競馬に持ち込んでトップスピードを削ぐ競馬になってしまった事も響きました

若竹賞では中山1800mで中団につけて11.5 - 11.8 - 12.6 - 12.4 - 12.7の流れで最内を通してロスなくという競馬になりましたが、窮屈な中しっかりと追走して直線でもしぶとく伸びています。
ポテンシャル面でもある程度のものは見せており、とにかくあとはポジショニングのみです。

トップスピードはここでも最上位で、嵌れば怖い1頭となります。



メールをいただいた方へ配信させていただいた◎情報↓
◎8ダービーフィズ
若竹賞では12.0 - 11.5 - 11.8 - 12.6 - 12.4 - 12.7とハイペースの上にロングスパート戦で完全な消耗戦となりましたが、ここで外目から追走に苦労しつつも減速していくコーナーで徐々に押し上げるとラスト200mでしっかり伸びきっての完勝。

ここでアドマイヤスピカに完勝しているようにポテンシャルは非凡ですが、反面でこれまでの内容を見てもギアチェンジを問われる競馬で全く良さが出ていませんでした。
ラジオNIKKEI賞でも内を突いていましたが12.2 - 12.2 - 11.5 - 11.5 - 12.2のラップ推移で前が壁になりつつコーナー向いて勢いに乗せられず、ワンテンポ遅れての伸び。
前を向いてトップスピードに切り替えて競馬が出来れば終いは非凡なポテンシャルを発揮できるはずで、外回りで3コーナーのコーナー緩がく、かつペースも淡々と刻まれそうな流れならチャンスは十分にあります。
ポテンシャルに関してはここでは最上の1頭です。

会員様にはもう1頭の特注馬として、これまでのレースで1度もバテていない3ユールシンギング情報を公開させていただきました。

結果は会員様へ公開した3頭のワンツースリー決着となり、馬連3点での2720円的中となりました。



13


















有料情報お申し込み先

過去のメインレース情報

過去のメインレース結果

日曜日のメインレース情報

競馬

有料情報お申し込み先

http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。


阪神11レース

18メイショウマンボ
桜花賞での10着惨敗から評価を落としていた1頭。
桜花賞はそれなりに時計が掛かる馬場で12.1 - 12.0 - 11.9 - 11.5 - 12.7と厳しいペースでラスト1Fが大きく落ちる消耗戦。
大外枠から積極的に出して行き、3~4コーナーでは大外追走で脚を使い果たして直線では伸びるどころか坂で止まってしまい10着。
この馬はオーバーペースになるとパフォーマンスを落とす傾向にあり、紅梅Sでもレッドオーヴァルに完全に伸び負けしての2着となっています。

道悪で12.0 - 12.5 - 11.6 - 12.4とハイペースからの消耗戦となりましたが、レッドオーヴァルが大外から3馬身ちぎったのに対してこちらはジリジリとは伸びるものの3着オツウの強襲を退ける程度で突き放されていました。

逆に2走後のフィリーズレビューでは、平均ペース気味で序盤無理せずにやや後方で進め、11.8 - 11.3 - 11.9 - 12.2のラップを直線で馬群を捌いて外目からしっかりと差し切っての勝利。

ペースにもよりますが、序盤無理せず運んだ方が良さが出る馬なのは間違いありません。
そしてこの馬最大の武器はこぶし賞で見せたトップスピードの質です。

12.7 - 12.4 - 11.3 - 11.3のラップ推移で中団内で前が壁の状態で直線を迎えながら、進路を確保するとそこから鋭く伸びてラスト200mで突き抜けました。

これはかなり高いパフォーマンスで、オークスまでのレースの中では一番高いパフォーマンスです。

オークスでは距離延長で序盤無理せずゆったり運べ、中団最内から3~4コーナーでロスなく立ち回って直線外に持ち出すと、そこから12.9 - 12.8 - 12.0 - 11.8 - 11.9のラップ推移で早い段階で先頭に立つキレを見せていました。そこから伸びてきたエバーブロッサム、デニムアンドルビーを全く問題とせずの完勝。

基礎スピード面でマイルでは足りずに追走で脚を使っていた感じの馬が距離延長で明らかにパフォーマンスを上げてきたため、基本的には中距離型の馬。

またトップスピードの質に関しては・・・この先は会員様へ公開中です。





有料情報お申し込み先

過去のメインレース情報

過去のメインレース結果

土曜日のメインレース情報

競馬

有料情報お申し込み先

http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。


中山11レース

出走数の多いレースではありませんが、近5年間のうち4回まで3連単は500倍以上のレース。

時期的に人気の中心になる4歳の上昇馬は、人気に応えて好走していますが、6歳以上のベテランや、しばらく不振の5歳馬が食い込んで馬券が荒れています。
08年 10人気3着ソリッドスライダー(7歳)
12年 15人気3着アロマンシェス(8歳)

今年もまさにそんな構図の組み合わせとなっており、4歳馬エックスマーク(父ディープインパクト)と、同じくデイープインパクト産駒の4歳ディサイファがレースの中心となります。


7エックスマーク
降級戦となった前走は着差こそクビ差でしたが、、順当に勝ち上がってこの1600万条件に盛り返してきました。
春はこのクラスで、3着(0秒2差)、5着(0秒3差)があり、軌道に乗ればこのままオープンに突入も可能の1頭です。

競走中止の前々走を除くと、4戦連続して上がりは34秒3~34秒5。ディープインパクト産駒にしてはそれほどスパッと切れない印象があり、良績の集中する2000m以上だけで全4勝となっています。

これはおそらく母方の影響と思われ、母ショアー(独2勝)は、ドイツのチャンピオンサイアー=アカテナンゴ(その父ズルムー)産駒で、今週は凱旋門賞の前哨戦「フォア賞」2400mにオルフェーブル(スミヨン)が出走しますが、2006年のフォア賞をスミヨン騎手が乗って勝ったシロッコ(父モンズーン)は、母ショアーの半弟に当たります。

シロッコはその直後の凱旋門賞は凡走。ディープインパクト(失格)から離されましたが、2番人気。
前年のハリケーンランの勝った凱旋門賞で4着の記録があり、その年のフォワ賞は3着。
エックスマークは4歳でまだ通算14戦。
内田博幸騎手のテン乗りになりますが、切れるというより追わせて味のあるスタミナ型のため、内田騎手との相性も良さそうです。





有料情報お申し込み先

過去のメインレース情報

過去のメインレース結果
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アーカイブ
競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬