競馬




今週の8月4週目は平場の勝負レース2鞍+新潟2歳ステークス+キーンランドカップの合計4鞍提供となります。


今週の平場の勝負レース内容


平場の勝負レース1鞍目

1着では買い辛い1頭
・・・・・・・・は調教でも実戦でも他馬を抜こうとしないだけに1着では買い辛いタイプで、前走の・・・・・・・・・叩いて変わってくる可能性はありますが連下までの候補となります。

本命馬
・・・・・・巧者で、・・・・・では・・・,・・・,2,3着と崩れていません。
・・・・走前は出遅れて後方の外からの競馬となり、3角から仕掛けて前に行って直線では内から抜け出した勝ち馬を追ってそのまま外を通って際どく迫りましたが、コーナーで外を回った分の差だけ差し切れずに・・・・・・・の・・・・着となりました。
・・・・・・ぶりとなった・・・・・・は得意舞台の・・・・・・・・で・・・・・着となりましたが、向正面で・・・・・・・になってしまい、そこで前から離されてしまいました。
その後は盛り返していただけに道中のロスが響いた格好となりました。
今回は・・・・・・・・・・・・・・となり、大きくパフォーマンスを上げてきそうな1頭と言えます。


平場の勝負レース2鞍目

1着では買い辛い1頭
この馬は・・・・・・・・・・と良くないタイプで、2・・・・・・・・走前の・・・・・・戦は・・・・・からの競馬となり・・・・・・・・・・・・スムーズさを欠いてしまい・・・・・・・・・着。
・・・・走前は押しても外の組が早くて・・・・・・・・・恰好となり3角で置かれていましたが、4角で外に出してからは盛り返していただけに、・・・・・・が仇となった格好です。
・・・・走前は・・・・・・・・・・・向正面でステッキが入っており、バラけて・・・・・・・・・・から盛り返しての・・・・着となりました。
・・・・・・・・・・走りのバランスが悪くなってしまうタイプだけに、・・・・・・・・・・・・・・一変の余地がある1頭と言え、・・・・は・・・・・・・・・・の競馬でも・・・・・・・・・・・・走って・・・着に好走しました。
ただ、「今日は集中していましたけど、抜け出してからソラを使っていました。交わされてからもう一度走る気になりましたが難しいところがあります」と・・・・・・・騎手が話しており、・・・・・でも1着では買い辛い1頭となります。

大きな妙味が生じる1頭
この馬は渋い馬のイメージがありましたが、・・・・走前の・・・・・・・の・・・・・戦では早目に動く競馬で最後までバテない渋太さを見せて軽い馬場にも対応してきました。
2番手で手綱をガッチリと抑える形で進めて4角で後続に被せられると反応できずに少し置かれましたが、そこから差し返し気味に伸びて来ており、この内容なら・・・・・・・・・コースへの適正面の不安はありません。
・・・・・走前の・・・・・・戦は・・・・・・・・となる3着となりましたが前半の追走に脚を使ってしまい、・・・・・・・・・・嫌がる面も見せていました。
・・・・・・は・・・・・・からの競馬で・・・・・に崩れましたが、「ずっと同じスピードで走りがワンペースでした」との事で、この時は・・・・・を外して・・・・・・・・・・・・・・を着けて挑みましたが、押して1角までにハナを奪いにかかるも外から主張してきた馬がいたために控えてポケットで脚を溜める形となり、ペースが上がったところで・・・・・・・・・・・・・・置かれてしまいました。
追切では・・・・・・・・・・・・・・を着けてもノビノビと走れていただけに、ハナを切れずに・・・・・・・・・・・・・・・事が崩れた要因と言えます。
・・・・・・も・・・・・・・・から・・・・・・・・・・・・競馬で・・・・着に崩れており、今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巻き返し可能の1頭で近2走の・・・・・・・・・・・着で大きな妙味が生じそうな1頭と言えます。

がりの掛かる展開で浮上する1頭
「使う脚が・・・・・・ので・・・・・・・・・・・向き」と陣営が話していた馬で、・・・・・・・・・・・・・・・・からの戦績は・・・・・・・・着と・・・・・馬券圏内に入ってきました。
「自分から動いて行って勝ち切れるタイプではないので、・・・・・・・のように展開が向けば食い込む余地は十分ありますよ。」との事。
・・・・走前の・・・・・着時は「ビクビクして挙動不審でした。」と、度外視可能の1戦と言え、「力どおりなら前走ぐらいは走れます。バテないので上がりの掛かる展開なら。」との事。

高いパフォーマンスが期待できる1頭
・・・・・・キロ減で腹構えが淋しく映った・・・・・・・・のパドックは周回の輪に加われずにテンションが上がってしまい、難しい面を見せており、馬場にも先出ししてレースでは後方から進めてスタンド前で動いて好位に取りつくと、後ろが早目に来たために早目に動く形となりましたが、レース前の気配や厳しい展開を考えると・・・・・・に走れた内容は評価できます。
まともに競馬が出来れば更に高いパフォーマンスが期待できる1頭と言えます。



また、今週の会員様情報は危険な人気馬出走レースの提供となり、高配当が期待できる1週間となります。

今週出走予定の危険な人気馬
・・・・・・は・・・・・・・・と同日となりましたが、超高速馬場状態の中でかなりのスローペースとなり、仕掛けも遅くてL1で・・・・・が最速となっており、この馬にとっては字面上のペースよりも遅かったと判断できます。
・・・・・・・はこの馬自身、かなりのスローバランスで入っており、ラップの加速度がそこまで急ではなかった点からも、前でスローからギアチェンジ能力を発揮するタイプの馬がいなかったのも楽に差し切れた要因と言えます。
問題なのは超高速馬場でトップスピードに乗せる準備をしっかりとしていながらも、最速ラップで・・・・・秒台には入れられていない点で、レースラップ的にL1最速となっていますがこれは全体のメンバー構成のレベルが低かったと考えるほうが妥当です。
この馬場で終いだけの競馬になっているのにも関わらず上がり・・・・・・・秒台がこの馬しかいない点でも瞬間的な切れ味はまだ・・・・・・・・とは言えません。
・・・・・・のパフォーマンスからは・・・・・・人気で買いたい馬とは言えず、1着まで差し込んでくるイメージはありません。
・・・・・・・・・ではトップスピードの質も求められるため、例年の・・・・・・・との比較で見ても瞬間的なトップスピードの質に関しては・・・・・・・・が平凡だっただけに、L1だけのバテ差しでは難しいように思えます。


上記内容は会員様情報で全文を公開させていただきます。



先週の会員様情報結果

土曜日の結果

新潟10レース
14ショウナンサリュー
新潟1800で問われるのはL3-2での加速で、そういった適性面を持っている1頭。
前走の中京1800m戦はかなりのスローで流れ、12.5 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 12.5とL3-2で加速する流れで3~4角で動いて抜け出すのが早い競馬となりましたが、後続を4馬身突き放す圧勝。
3走前では流れた中でも対応できており今回の条件では大きな不安は無く、向正面からの押上げも可能なタイプだけにここは昇級でも狙いたい1頭です。

1レッドフレイ
3走前の走破時計は同日の1600万下クラスと同じ時計で、素質の高さはメンバー最上位の存在です。
前走は除外後の1戦となりましたが、内枠からの競馬で砂を被っても問題無く走れており、直線でジワジワと差を詰めての4着となりました。
「前走は内枠だったので、勢いをつけられずにジリジリになってしまいましたが、勢いをつけて走らせた方が良いと思います。」との事で、今回は積極的な競馬をしてくる可能性が高く休み明けでも注意が必要な1頭です。


上記情報馬2頭のワンツー決着となり、ワイド1点指示で16万2000円の払い戻しとなりました。

162








2018年のG1レース結果  22戦12勝

ホープフルステークス 的中 21万4600円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1069400602.html

有馬記念 的中 63万4000円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1069339177.htm

朝日杯FS 的中 38万8000円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1069239473.html

チャンピオンズカップ 的中 144万9000円獲得(5倍額勝負レース)
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1069037853.html

ジャパンカップ 的中 14万1600円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-11-26.html

天皇賞・秋 的中 14万4000円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-10-29.html

菊花賞 的中 23万1000円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-10-22.html

秋華賞 的中 15万1000円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-10-15.html

スプリンターズS 的中 3万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-10-01.html

日本ダービー 的中 20万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-05-28.html

ヴィクトリアマイル 的中 91万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-05-14.html

天皇賞・春 的中 馬連・3連単ダブル的中
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2017-04-30.html

2017年のG1レースは累計459万2000円獲得となりました。


★お申込方法

2016年秋のGⅠレースは11戦6勝
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1234222.html
勝率55%、回収率551%

2015年の秋のGⅠレースは、11戦5勝で純利益約100万円となりました。
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1181954.html

2015年の特別勝負週の平場からの勝負レースは19戦13勝
(回収率500%で払い戻し合計約280万円となっています。)
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1234795.html

2014年のG1レース結果
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1017397826.html