競馬

旧ブログはコチラ↓

http://blog.livedoor.jp/kkkm

今週の6月1週目(安田記念週)は強力情報馬出走週となるため、平場の勝負レース提供週となります。

今週出走となる平場の強力情報馬


前走は・・・・・・・・・・・・・・での競馬となり、直線に向くところで脚を滑らせ、大きくバランスを崩して・・・・・・・・・・・となった同馬。
その拍子に左・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しまい、再び・・・・・・・・・・・・・・・・・・4~5秒のロスがあり、・・・・・・・・・・・・・・・・から脚を使って・・・・・・・・・・・・・・・・着を・・・・・・・・・・・・・・する結果となりました。
この馬は・・・・・・・・・・・・・・・・・前には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・事が無く、・・・・・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・番人気となるも結果は3着。
この馬はゲートの遅さと道中でハをミ取ったり抜いたりする幼い面が課題でしたが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタートも改善されており、まともなら今回は確勝級の1頭と言えます。


会員様には上記の強力情報馬の1着固定馬券で勝負していただきます。

先週の結果
日曜日の結果

東京10レース
ダービー

この週からCコースに変更になることで、オークス週でさえ圧倒的にイン有利だった馬場は継続してイン有利となります。
そんな中でフルゲートの2400m戦を行えば内枠の馬が圧倒的に有利になるのは当然で、過去5年で5枠より外で馬券に絡んだ人気薄の馬は前へ行ったトーセンホマレボシのみとなっています。
先週の東京の馬場を見ても圧倒的にイン、先行有利の馬場となっており、これはジェンティルドンナがオークスをレコードで勝利し、その翌週にはディープブリランテとトーセンホマレボシが高速馬場を前々で粘り切った年と同等の馬場と言えます。
今年はペースもそれなりに流れる想定で、皐月賞と同様にかなり速い時計での決着になりそうです。

過去の傾向から、穴馬で好走率が高いのは内枠を引いたロベルト系の血を持つ馬で、
ここ5年の傾向を見てみても1〜2枠を引いたロベルト系の血を持つ馬は(0-1-3-3)と7頭中4頭が馬券圏内。
その好走馬の中にはアポロソニックやマイネルフロストといった大穴の馬も存在しており、今年も内枠を引いたロベルト系の血を持つ馬には注意が必要です。

今年のメンバーでロベルト持ちの馬
アドミラブル<母父シンボリクリスエス=ロベルト系>
キョウヘイ<母母父ロベルト系>
クリンチャー<母父ブライアンズタイム=ロベルト系>
サトノクロニクル<母父インティカブ=ロベルト系>
トラスト<父スクリーンヒーロー=ロベルト系>
ベストアプローチ<母母父=ロベルト系>
レイデオロ<母父シンボリクリスエス=ロベルト系>

血統評価だけで狙える2頭

サトノアーサー
父はダービー馬のディープインパクト。
ディープインパクト産駒はダービーで活躍馬多数の血統で、母父は特注血統であるダンジグ系。
少頭数レースしか経験がないのはネックですが、血統だけで考えるならばこの馬は有力な1頭となります。

クリンチャー
父はダービー馬のディープスカイ。
母父ブライアンズタイムで大穴血統のロベルトを持っており、母母父はダンジグ系で近年の好走傾向にも合致しています。
皐月賞でも厳しい展開を前々で粘り込んでおり、ダービーでも内枠を引いて持久力を活かす競馬ができれば面白い1頭です。

◎4スワーヴリチャード

逆手前で走る右回りからのコース替わり、距離延長、内目の枠順、全てが好転するスワーヴリチャード。

この馬の共同通信杯の内容が非常に優秀で、ほぼ馬なりで逃げ馬に並びかけるとムチ一発だけで抜け出して後ろを突き放す快勝。
このレースは能力をほとんど使わないで差し切っており、あそこからいくらでも伸びていきそうな勢いでした。

前走の皐月賞は条件も枠順も全て向かなかった感じで、陣営のコメントを見ても最初から皐月賞はどうでも良さそうな感じでした。
そでも皐月賞は超高速馬場で59.0-58.8と平均でした12.2 - 12.4 - 11.9 - 11.4 - 11.4 - 11.7と中盤緩んで凝縮、3~4角で内外広がった中で外々を回す羽目になった中で直線最後まで伸びてきたのは立派です。
明らかにダービー1本を目標としていたような気配があり、東京コース替わり、距離延長は確実にプラスとなりここでメイチに仕上げてきている事は明白です。

陣営の丹念なゲート練習によりスタートも格段に上手くなっており、前走は全頭の中で一番テンの行きっぷりが良く、あのスタートと行きっぷりなら内枠から絶好位が取る事が可能です。
今回の出走メンバーの中でこの馬より能力高い馬、東京コース適性高い馬、上手く立ち回れそうな馬は見当たらず、ここは四位騎手とダービー目標で仕上げてきた厩舎を信じて良さそうです。

会員様には馬連と3連単の購入指示をさせていただきましたが、馬連16.2倍(11000円購入)的中、3連単118.7倍(200円購入)的中となり、約20万円の払い戻しとなりました。

saaa























有料情報お申し込み先



2016年秋のGⅠレースは11戦6勝となりました。
勝率55%、回収率551%

↓スプリンターズS 36万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1061452484.html

↓秋華賞 47万7600円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1061764134.html

↓エリザベス女王杯 75万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1062401531.html

↓ジャパンカップ 36万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2016-11-27.html

↓阪神JF 45万円獲得
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/2016-12-11.html

↓有馬記念 39.4倍的中
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/1063330912.html


有料情報お申し込み先


2015年の秋のGⅠレースは、11戦5勝で純利益約100万円となりました。
http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1181954.html


2015年の特別勝負週の平場からの勝負レースは19戦13勝
(回収率500%で払い戻し合計約280万円となっています。)

http://blog.livedoor.jp/kkkma/archives/cat_1234795.html


過去のメインレース情報

過去のメインレース結果


2014年のG1レース結果