競馬


http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。


東京11レース

富士ステークス
14ダノンシャーク

安田記念は3,4着で2年連続で好走しており、このレースは昨年の勝ち馬。
昨年の安田記念は45.3-46.2のハイペースで11.4 - 11.7 - 11.5 - 11.3 - 11.7と11秒台半ばを連続させるラップで後方追走、直線外から伸びてロードカナロアを捕えようかというところで岩田騎手のラフプレーとも言える寄せでぶつけられてしまい、バランスを崩してそこから伸びあぐねての3着。
あれがなければ勝っていたのは間違い無くこの馬でした。
この馬はキレるわけではありませんが、タフな競馬で長く脚を維持できるトップスピードの持続力に秀でているタイプと言えます。

昨年のマイルCSはトップスピードの質の高さを持ったトーセンラーや内を通したダイワマッジョーレにキレ負けしており、これはポジション負けだと言えます。
今年の安田記念ではタフな不良馬場での消耗戦で先行と厳しい競馬に乗りながらも大きく崩れておらず、強いけれどもGIでは勝ち切れない弱さも同時に持っています。

1400m戦で高い追走スピードを要求され消耗戦となった阪急杯で崩れているように、マイラーでもどちらかというと1800m寄りの印象があります。
高い総合力は大きな武器で、この馬のトップスピードの持続力を発揮できればGIにも手が届いてもおかしくありません。(現に、安田記念では岩田騎手のラフプレーが無ければGⅠホースとなっていました)

今回はメンバー的にかなり恵まれており、レベル的に微妙な3~4歳世代が中心となっているだけに勝たなければならい1戦となります。


他馬の情報は会員様情報で公開させていただきます。






有料情報お申し込み先



2014年の春のG1レース結果

・フェブラリーS不的中

高松宮記念1万400円的中!52万円の払い戻し!

桜花賞2540円的中!

皐月賞3万3490円的中!13万円の払い戻し!

・天皇賞(春)不的中

・NHKマイルカップ不的中

・ヴィクトリアマイル不的中

オークス1万2850円的中!13万円の払い戻し!

・ダービー不的中

安田記念9万1160円的中!90万円の払い戻し!

・宝塚記念不的中


有料情報お申し込み先


過去のメインレース情報


過去のメインレース結果


2013年の結果