競馬


http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。


札幌11レース

5スワーブジョージ
初戦は函館芝1800m戦で、1000通過61.9秒からの12.5 - 12.5 - 12.1 - 12.0 - 12.9と新馬戦にしては比較的流れたレースとなりましたが、最後はかなり落とす展開となりました。
この流れを道中は3列目最内で前にスペースを置きながら先行集団の一番後ろにポジションを取りました。
3コーナーで外に出すも2列目勢が壁になるような感じでスペースを置いて仕掛けを待つと、4コーナーで2列目の外に出すために前のスペースを使って押し上げながら上手く外に持ち出すと、直線はそこから伸びて一番良い脚を使っての完勝となりました。

初戦で好時計をたたき出してきたというのは良い材料で、前半をもう少し上手く進めることができればまだ伸びしろは十分あります。
今回は札幌の1800mでコーナー地点が長いコースになり、序盤のポジショニングは函館以上に重要になってくるコースとなるため、ここがカギとなります。
また、大トビなため、馬場が悪化することもプラスとは言えません。

相手関係でみれば前日の1800m未勝利戦でレコード勝ちを収めてきたマイネルサクセサーが人気の中心になりそうだですが、新馬戦で0.4差なら十分逆転可能な範囲です。
それに土曜より日曜の方が函館記念の時計などを比較してみても少し時計がかかっていた印象があります。
ラップ的に見ればポテンシャル勝負で勝ち切ってきただけに、札幌でペースが少し落ち着いて要所でのペースアップが問われたときに対応できるのかどうかは未知だけに人気し過ぎるようなら買いづらくなります。


13レッツゴードンキ
追切が非常に良く見え、中1週でも意欲的に攻めを消化しています。
初戦は抜け出す時の速さが目立ち、スタートの速さも見せました。
レースは65.2秒の超スローから13.4 - 12.8 - 12.0 - 11.7 - 11.5と、L1最速戦でトップスピードの質の高さを見せました。
今回は少なくとも62秒台にはなってくる想定で、このペースに外枠から対応できるかどうかがカギとなります。
前半の速さ負けはしないハズで、余力十分な初戦の内容と、この中間の意欲的な攻め内容からかなり大きな上積みが見込めます。

会員様情報で3連単4210.5倍的中!

lk








2014年のG1レース結果

・フェブラリーS不的中

高松宮記念1万400円的中!52万円の払い戻し!

桜花賞2540円的中!

皐月賞3万3490円的中!13万円の払い戻し!

・天皇賞(春)不的中

・NHKマイルカップ不的中

・ヴィクトリアマイル不的中

オークス1万2850円的中!13万円の払い戻し!

・ダービー不的中

安田記念9万1160円的中!90万円の払い戻し!

・宝塚記念不的中


有料情報お申し込み先


過去のメインレース情報


過去のメインレース結果


2013年の結果