競馬


http://blog.livedoor.jp/kkkmam/からブログを移転しました。

日曜日 中京11レース

5フラガラッハ
ポテンシャル勝負になれば安定している1頭で、中京記念を連覇しているディフェンディングチャンピオン。
過去2年を見ても一貫ペースでトップスピードが少し問われた昨年でも11.5 - 11.3 - 11.7 - 11.8でL4が11.5と全く淀みのない流れとなりました。
ギアチェンジ能力が足りないタイプなため、緩急の無いラップや、3~4コーナーのの下り坂がこのギアチェンジ面での不足分をカバーしてくれているように思えます。
この馬にとって色々なプラス要素が揃っているためにこの舞台で高いパフォーマンスを発揮できています。昨年も一昨年もL1での伸びが優秀で、昨年は大外枠からスローの流れで外を回り、L3最速戦で大外を回しながら最後まで一番いい脚を使ってていました。

ポテンシャル勝負ならかなり強く、脚を出し切れる条件ならば当然力は発揮できます。


15サダムパテック
2012年のマイルチャンピオンシップ勝ち馬で、G2以上の条件で上位に好走しているように衰えはありません。
この中間には坂路で4F51.0秒と自己ベストタイを記録しています。ちなみに、このタイムを過去に記録したのは、2012年マイルチャンピオンシップの最終追い切りでした。今週の追い切りも加速ラップで4F52.8秒-1F12.3秒と上々。状態は近走でも最高レベルと言えます。

この馬は前半余力を残したいタイプのマイラーで、超高速馬場でペースも流れやすい安田記念は苦手な舞台でした。
実際勝ったマイルCSの800通過は46.9とやや遅めなのに対し、昨年の安田は45.3、一昨年は44.9となっていました。

スワンSでは3F35.0とハッキリスロー、11.5 - 11.2 - 11.1 - 11.7とトップスピードの持続戦で後方馬群から直線で前を向くとそこからジリジリと伸びてきての3着。
こういったスローからのトップスピード持続戦がこの馬にとっては最も安定するように思えます。
勝ったマイルCSも800mが46.9から11.9 - 11.3 - 11.3 - 11.5 - 11.9と仕掛けも早くトップスピードの持続戦、コーナー最速で最内を立ち回ってロスなく、直線も上手く捌けました。
とにかくレース前半は無理せず進めるのが条件となります。

中京記念は過去2年の傾向だけで見ると基本緩まない一貫ペースになりやすい舞台。

スタートから2角までの距離が短いので、各馬序盤はかなり出してポジションを取りに行くことが多く、そのためレベルが上がれば上がるほどペースも上がるという傾向が強くなっています。
この点は同馬にとってはマイナス材料ですが、少し時計が掛かる馬場自体は歓迎材料で、3コーナーの下りでペースが上がり、コーナーでロスなく立ち回れれば一気の差し切りまで可能です。





2014年のG1レース結果

・フェブラリーS不的中

高松宮記念1万400円的中!52万円の払い戻し!

桜花賞2540円的中!

皐月賞3万3490円的中!13万円の払い戻し!

・天皇賞(春)不的中

・NHKマイルカップ不的中

・ヴィクトリアマイル不的中

オークス1万2850円的中!13万円の払い戻し!

・ダービー不的中

安田記念9万1160円的中!90万円の払い戻し!

・宝塚記念不的中


有料情報お申し込み先


過去のメインレース情報


過去のメインレース結果


2013年の結果





完全無料で的中爆発中の有名予想家の予想や買い目が見れるとしたら!?


競馬に精通した有名予想家の予想や買い目が
もし完全無料で見れるとしたら!?


「そんなオイシイ話、あるわけないでしょ」


いいえ!現実にココにあります!


根拠ある情報に買い目が付いた、
毎週の競馬に欠かせないマストアイテム!


この凄さはひと言では語れませんが、
ひと目でわかります!


まずはとにかく見てみてください!


■完全無料なのに何故か当たる競馬情報サイト
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=2449


これまで、下記のような情報サイトに
惑わされた経験はありませんか?


・今ならお試し○ヶ月○万円で的中率○%!
・先着○名様限定!お急ぎください!
・競馬関係者からの内部情報公開!
・万馬券の嵐!的中量産法!


確かにこういった宣伝通りに
馬券を獲得出来たら素晴らしい事ですね。


しかしこのような情報に
どういった『根拠』があるでしょうか。


競馬情報を扱う大抵の会社は、
何の根拠もない情報を送ってくるところがほとんどです。


しかし!


もう根拠もない買い目情報を
受け取るだけの一方通行情報はもう古い!


『根拠ある情報』を得るだけで
貴方の的中・回収率は飛躍的にUPします!


そんな知って得する情報を、
半永久的に完全無料でお届けします!


「これ以上的中は要らない!」って思ったら退会してください(笑)


■完全無料で当たる情報が嫌になるまで欲しい方はコチラから
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=2449


記事下バナー